SSブログ

ときめき。 [ドルフィン]

このブログの ドルフィン という名前はもちろんドルフィンキックのことなんですが

9月14日に長く生きてきて初めて感じる衝動がありました。


2008_0914 名古屋水族館20.jpg

2008_0914 名古屋水族館19.jpg

この ドルフィン を見た瞬間、激しい動悸となにか忘れていた懐かしい感覚に覆われました。

これは 名古屋港水族館 のイルカショーを地下から見るというもの。 

水中の ドルフィン を見るのは初めてでショーが終わるまでずっとドキドキしてました。

当然なんですが、凄いストリームラインとドルフィン&バサロキックには [揺れるハート]

ショーが終了後、地上に移動

2008_0914 名古屋港54.jpg

ここで、こどもと一緒にカキ氷を食べながら数人しかいない観客席でボーとしていたら

あらら、

2008_0914 名古屋港55.jpg

ショータイムも終わったのに本当に楽しそうに泳いでいました。

その時あたまにわけのわからないことが浮かんだんです。


『あっ、そうか。ドルフィンはショータイムが終わっても練習してるんやなあ。うまいはずや [わーい(嬉しい顔)] 。』


『でも、あの不思議な感覚はなんだったんだろう。』


夜景を見ながら帰宅の途に。


あっ、もちろんお土産は ドルフィン もんです。

2008_0915 名古屋港で購入2.jpg










タグ:イルカ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

aura-aura

イルカと距離を近くにすると、なぜ今までと感じた事のない衝撃に襲われるのでしょうね。イルカショーを見て泣いてしまうのは私だけでしょうか・・・(^^ゞ
海で野生のイルカが捕食するシーンを目の当たりにしたことがありますが、
もの凄いドルフィンキックで(゜o゜)!パン、パン、パ~ン!っとかっ飛んでいきました。カッコよかったですぅ。。。
by aura-aura (2009-09-30 22:12) 

どるふぃん。

コメントありがとうございます。

<aura-auraさん

まったく同じです。もう震えが止まらないくらいの衝撃でした。
涙も自然に出てきます。

いい歳して恥ずかしいのですが、赤ちゃんの頃に過ごした
羊水のなかの自分の姿をみているような気もします。

そのドルフィンキックって見てみたいですね、ほんと。

暇だったらまた遊びにきてください。
by どるふぃん。 (2009-10-01 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミズノ。上昇気流。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。