SSブログ

YUKIOS [空き日]

さて、これだけ雪が続くと段々面倒くさくなってきます [あせあせ(飛び散る汗)]

何が?

これです。

雪かき2

雪かき [雪] です。

朝5時半の撮影で、寒くて寒くてぶれまくり [あせあせ(飛び散る汗)]

 

最初は筋トレと位置付けて頑張ってましたが、もうヘトヘトで途中からは新兵器

を投入しました。西武の 菊池雄星くん 並みの大型新人の 

YUKIOS(Honda所属)(←ここポチ)

です。、実際にはこんな感じです。

雪かき1

小さいでしょ。しかもCMのように小回りが利かないのとスピードの調整が難しく慣れないと

後進で引かれそうになります。しかも一度に運ぼうとすると点火プラグにガソリンが被って

動かなくなるんです。でも何度か使ってるうちに要領がよくなって.........

雪かき3

1時間でここまで進みました。 やっとプロ級の腕前を発揮 [パンチ]

雪かき4

そして開始から2時間、7時30分

雪かき5

なんとか出来上がり。

この面積を自力で雪かきをしていたんですが YUKIOSくん の入団でやり繰りがほんと楽

になりました。

 

えっ、筋トレは?

 

.................................。

 

ボチボチやります。


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 41

コメント 7

citron

こんばんは。
雪は見る分には綺麗ですがあとが大変ですね。
手伝ったことありますが自力だったのであとで腰が
凄く痛かったです。お疲れ様でした。
by citron (2010-02-10 20:25) 

ポチタマ

こんばんは^^
新潟市に居たことがあるのでママさんダンプは使いました。
お身体に気をつけて雪かき頑張って下さい♪
by ポチタマ (2010-02-11 22:07) 

きむたこ

雪かきをしなくてはいけないくらいの雪は大変ですね。
でも、白い景色がいいなーって思ってしまうのは、
無い物ねだりですね。(笑
夏、もーおなかいっぱいです。
by きむたこ (2010-02-11 22:34) 

ぼんくらオヤジ

お~、イヤだイヤだ! ぼんくらも数年前まで長野の高原地帯に住んでたので、雪の厄介さ加減は身に沁みています。雪かき&クルマのメンテと運転のことを思い出しただけで、名古屋が天国に思えます(笑)。どるふぃんさん、腰を痛めないでくださいね^^;
by ぼんくらオヤジ (2010-02-12 02:27) 

Ranger

素敵なマシンですねぇ^^
雪が恋しい大阪に住んでいるんですが
積もれば積もるで大変な苦労がいるんですね

お疲れさまです!^^
by Ranger (2010-02-12 09:40) 

gohho-sunflower

早起きをして2時間半の雪かき、本当に大変ですね。
雪かき機の力を借りてもこんなjに時間を要して、それからお仕事、体力と気力で冬を乗り切るのですね。
私達の計り知れない春の喜びが訪れるのでしょう。

by gohho-sunflower (2010-02-12 11:42) 

どるふぃん。

コメントありがとう。

< citron さん

そうなんです、腰にきます。
そして何気に効き腕じゃあないほうの前腕がきつくなるんですよね(涙)

<ポチタマ さん
はいっ、精進します(笑)

<きむたこ さん

東京にいる頃は田舎の雪が大好きでした。
でも今は半々ですね~

< ぼんくらオヤジ さん

わかっていただけるだけで心が癒されます、ほんと。

< Ranger さん

そうなんです。でも、決して嫌いなわけじゃあないんですけどね。

<gohho-sunflower さん

春になると本当にそわそわします。
そして田舎のお年寄りたちは元気になって畑に向かうのです。
急に腰をのばして(笑) でもその光景が良いんですよね。






by どるふぃん。 (2010-02-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バンクーバー。お守り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。