SSブログ

ウォーミング・アップ。 [大会]

なんやかんやで辿り着いた 横浜国際プール(←ここポチ)

凄く寒いんでそそくさと会場に入って、アルコールを抜くために急いで アップ

に向かいました。

会場内はこんな感じです。

横浜国際プール

意外と綺麗ですが、またまたハプニングが..............

 

 

ストレッチを早めに切り上げて、そそくさとウォーミング・アップのために入水。

『あれっ?』

泳いでみると意外と体が軽くて軽くて前に前にすすむんです。

でもこれは

 

まだ体にアルコールが残っているせいかな?

 

と思い調子に乗らないように軽めに切り上げて 飛び込み の練習に向かいました。

飛び込みはここ数回でうんと上手くなって自信がでてきたので、自分の泳ぐコース

でフリー、バタフライ、平泳ぎを1本ずつ練習する予定でした。

そして、まずはフリー(自由形)の飛び込みから...............

高さと入水の感覚を掴むつもりで臨んで飛び込みました。

高さも入水もそしてストリームラインもほぼ完璧 [パンチ]

で、キックを強めに打って浮上する途中でなぜか突然右足の腓腹部(ふくらはぎ)

に 激痛 [雷] が走ったと思ったらまったく泳げなくなり、なんと12.5mで立ち往生。

みんなの見ている中ロープを潜り脇から痛い右足を引きずるようにプールの外に

でることに [あせあせ(飛び散る汗)] 

 

今までに怪我のしたことのないところなんです。

 

肉離れではないようだけど普通にはまったく歩けないので [がく~(落胆した顔)]

 

しかも、もうすぐ競技開始で、しかも最初の種目 男女混合リレー のアンカー

なんで大慌てとなりました。とりあえずコールド・スプレーかなんかで処置しても

らわないと思い救護室に向かったんですが、優しくて若い看護師さんがあまりに

も丁寧に対応してくれたために、なんと競技が始まりそうになったので慌てて集

合場所に向かうことに。でも痛くて、痛くて左足を引きずりながら歩いて行くと仲

間が待っていて

「大丈夫ですか?棄権してもいいですよ [モバQ] 」

と心配そうに言ってくれました。でも、わたしは

 

逆境にめちゃくちゃ強いんです、ほんと [パンチ]

 

個人種目なら棄権したんですが、仲間がいるから腕だけでも泳ぎきるつもりでした。

 

しかも、もちろん勝つつもり [パンチ]

 

そして、あっという間に競技が始まりました。

 

順番は4番目。

おとなりさんから3コースがライバルのようでしたが、記録上はダントツトップなの

 

「最後は流して勝てるかなあ、それなら足がもつかなあ。」

 

などと考えていたら、あらまあなんと第3泳者がビリで戻って来て [がく~(落胆した顔)]

とりあえずスタートとターンでまた足を痛めるといけないのでそろ~っと飛び込んで

........なんにも起こらなかったのでホッとして泳ぎだすとターンする直前にとなり3

コースの選手が折り返して行ったのが見えたので、ターンだけ慎重にしてオッかけ

まくりました [パンチ]  37.5m付近で2人抜き、最後の5mでもう一人抜きなんと

 

組1位で全体は3位

 

やったぜ、ベイビーって感じ。

みんな本当に喜んでくれてサイコーでした。

 

でも、プールから上がったらさらに痛みがひどくなり..........歩けない [たらーっ(汗)]

 

次は、またもやリレーで今度は 50mバタフライ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

なぜに個人種目の前にリレー2つなのか?

.......そっ、打診された時に断れたのに......仲間が好きで水泳が好きでぜ~んぶ

引き受けたんです。

だから後悔はないんです、ひとつも。

でも、完全な自己管理不足で迷惑をかける寸前でした。

「今後は本当に気をつけないと。」

と激痛の走る足をマッサージしながら猛省するわたしでした。

 

バタフライは本格的に始めて約1年

 

デビュー戦以来確実に記録を落としていった種目で、38秒台まで落ち込んでいる

んです。足を怪我してなくってもただでさえ遅いのに........。

 

でも、わたしは逆境にめちゃくちゃ強いんです、ほんと。

 

ということで意外な結果がでた 男女混合メドレーリレー は次回に。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 4

penny

ホントに逆境に強いんですね ^^v
by penny (2010-03-17 01:45) 

どるふぃん。

コメントありがとうございます。

< penny さん

そうなんです、不思議と水泳だけは根拠レスな
自信があるんです、なぜか。
今はまだ遅いけど、きっとマスターズで日本新
をだすと思います、95歳区分かもしれないですけどね(笑)
by どるふぃん。 (2010-03-17 23:36) 

duke

すごい・・すごすぎる・・でも大丈夫なんだろうか!?
by duke (2010-03-18 23:48) 

どるふぃん。

コメントありがとうございます。

< duke さん

涙もののコメントありがとうございます。
大丈夫です!

by どるふぃん。 (2010-03-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大会当日。総括しにくい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。