SSブログ

いろいろと。 [練習(マスターズコース)]

今日はマスターズ・コースの練習日。

体調はまあまあ、メンバーは来週開催される JASCA 福岡大会 に参加するため

熱が入っていました。

あっ、今日は新入りの女の子登場。なんと19歳で1年前まで選手コースで泳いでいた

ぴちぴちの女の子。本物で速い。またひとつ刺激をもらえそうです [パンチ]

<今日のメニュー>
1. W-up 15min
individual menu
1-2st Fr ES by50
3-4st Fr hypoxic 3 by50
5-6st Fr hypoxic 4 by50
7-8st Fr Pull hypoxic 3 by50
9-10st Fly SA by50
11-12st Ba ES by50
13-14st Br DPS by50
15-16st Fr ES

2.Swim

All out by25

3.Drill

Kick & Swim 25m x 8

4.Swim

H/E 25 x 16

   (1st~12st Fr 13st~16st Fly)

5.Swim

Max by50

time out Down is individual menu

total 1,500m (45min)

ここから個人練習

最近めっきり練習量の落ちたバタ足に不安 [モバQ] 

ということで一度ダウンしたあと再びバタ足から再開

1. Down

Fr 50m x 3 SM

2. KIck oB

200m x 2 by IM

3.Pull

50m x 2 Fr
50m x 2 Ba
50m x 2 Br
200m x 1 SM

4.Drill

dolBr 50m x 2

5.Swim

Fly 50m x 2 ES
Br 25m x 1 Max

6.Down


100m x 1 Fr

total 1375m (45min)

自主練習はもう少し 目的をはっきりさせてハードに。

差し当たり目的の大会がないせいか少し内容が流れ気味かも。

今週からドライランドを強化し始めたので疲れもあるのか泳ぎのリズムが変。

ただ Fr は別。 肩甲骨がぐっと前に入る感じと、キャッチが少し感じられる

ようになってきた。キャッチは 少しだけ指間を広げた ら抵抗感が減り水の塊を

ぐっと引き寄せられる感覚が出現。今月はじめに飛び込みなしで15秒13の自

己新、でも絶対今の方が速い。隣の選手経験者の コナカくん の姿が見える。

........................あしだけ.........だけど [あせあせ(飛び散る汗)]

彼と渡り合えれば、わたしの年齢区分なら表彰台も夢じゃあないんだけど.....

まっ、がんばるぞ [パンチ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大事な眼。暖かい日曜日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。