SSブログ

逃亡。 [大会]

6月の富山県のマスターズの後、地元の 市民体育大会 に町の代表として参加。

水泳は市民体育大会の締めの競技。

だけど参加者は少なく、経験者と只の水泳好きが主な参加者です。

もちろん私は後者。

問題は 参加者が少ないので30歳以上が同じレースに出る というわけで[あせあせ(飛び散る汗)]

もう勝ち負けは鼻っから関係なく、自己新記録を目指すのみ [パンチ]

実は昨年も参加していて、50m自由形が35秒台、100m平泳ぎが1分36秒台。

今年は水泳を習い始めて1年半が過ぎたので昨年よりは速いはず。

でも、エントリーしたのは50m自由形と.........富山で初挑戦した50mバタフライ。

しかも富山と違い今回は 長水路 .......泳いだことが........ない......まったくない。

でもとりあえず頑張るしかありません。さっそく50m自由形がスタート(3組目)

by長女撮影

5コースのSPEEDの赤の水着です。

市民体育大会

 

市民体育大会2

この一年半悩んでいたスタート(練習する場がないんです。)にまた失敗 [たらーっ(汗)] 

いきなり一馬身差をつけられてます。

どうもまともに6ビート打ててないような気がするんです。

でも、25m過ぎるとグッとやる気がでてきて........

市民体育大会3

kodomo の姿が田舎の市民大会って感じでしょ。

市民体育大会4

もうちょい。

市民体育大会5

あらっ?隣のコースが最後の 馬鹿力 底力?

市民体育大会5

ゴール.........タッチの差で組2位......記録は自己新.....33秒65.......

去年より2秒以上更新........でも......たったの2秒 [もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、長水路に慄いたのか前半どころか後半も無意識にセーブしたのか息がまったく

あがっていないんです........そんな自分に大ショック。

でも、落ち込んでいる暇もなく 50mバタフライ のスタート。

溺れてもいいから最初から全力でをテーマにスタート台に。

市民体育大会6

でも、スタート台に立ったら

『 あれ?俺ってバタフライで長水路ほんとうに泳げるんか [たらーっ(汗)] 』

という思いがふつふつと。

市民体育大会7

スタートでもうトップとは数メートルの差。これは明らかな実力の差です。

市民体育大会8

トップとは2馬身差、水中で見えていたんですけど経験不足か怖くて全力で行けません。

市民体育大会9

結局、こちらも余力を残してゴール。

組4位......記録は37秒86.......息があがってない.....もう50m行ける気が...........

トップは30秒68でした。ちなみに昨年の県大会の30歳以上の優勝者でした。

わたしはこれでも全日本実業団の大会の40歳以上の参加標準記録は越えました。 

 

でも、なんだか本気で凹みました。今回は週2回は3000m以上泳ぎこんで

その他も自宅で暇を見つけてはドライランドまでして、体重もさらに絞って

69kgで臨んで、25mバタは15秒そこそこで泳いでたやん。

 

それなのにどうして50mの短距離で息があがるほどの泳ぎができないのか?

 

養老孟司氏曰くの バカの壁 なのか?

 

この日から練習をやめてしまいました。練習の成果が試合で出せないなら

練習の意味がないし、才能もないなあと。 

 

本当に凹み中です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あきれるほどに。水中ビデオ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。