SSブログ

トロッコ電車。 [休日]

8月14日に生まれて初めて健康診断なるものを受けた翌日

実家に帰っていた妻から電話がかかり

「どこかに連れてって。」

とのこと。いろいろ考えた挙句、

黒部峡谷鉄道 1

黒部峡谷トロッコ電車 に乗りに行くことに決定しました。

そう、ここは宇奈月駅です。

 

 

 

 

出発は正午 [あせあせ(飛び散る汗)]急いで向って14時30分頃に到着。

ちなみにトロッコ電車は宇奈月駅からのります、黒部ではありません。

時々、黒部ダムとトロッコ電車を混同しているひともいますが、トロッコ

電車は宇奈月ダムの周辺を走っています。

休日と高速料金の1,000円均一の政策により黒山のひとだかり。

でも、いかんせん山奥なので終電が早いんです [あせあせ(飛び散る汗)]

乗ったのは15:19の終電前のトロッコ電車 [電車]

黒部峡谷鉄道 2

5両目の切符でしたが、駅員さんの粋なはからいで6両目を開けてくれて貸切りにしてくれ

ました [わーい(嬉しい顔)]

でも、親に似て 貧乏性のこどもたちはなぜか真ん中ではなくって一番前の見にくい席に。

黒部峡谷鉄道 3

弟はいつもお姉ちゃんにひっついて行きます。しかも時間が経つにつれて寄り添うように隅

っこに並びました。

黒部峡谷鉄道 4

ちなみに車両には4タイプあります。

普通車、特別車(窓がついています。)、パノラマ車(天井もガラス)、リラックス車(ゆったり)

選んだ車両は暖かかったのでできるだけ自然を感じようということで普通車です。

料金は大人1,660円、こども830円

予想通り、普通車は本当に風が心地よいです [るんるん]

黒部峡谷鉄道5

エメラルドグリーンも見ごたえたっぷり。

すれ違うトロッコ電車にも風情があります。

黒部峡谷鉄道6

終点は欅平(けやきだいら)

黒部峡谷鉄道 6

1時間20分のトロッコ電車の旅でした。でも、残念ながら40分ほど滞在して17:25の最終

列車で戻るという慌ただしさ。

でも 奥鐘橋 までは駆け足で散策。

黒部峡谷鉄道 7

地上35mで結構怖いんです。

ただ、そそくさと戻った訳はもうひとつ。

黒部峡谷鉄道8

そば好きだから、是非食べたかったという理由。

食べ終わって満足して宇奈月駅に戻りました。帰りは寒いかもということで520円追加して

リラックス車に乗ることに、これがそのリラックス車です。

黒部峡谷鉄道 9

でも180cm近い身長の私にはかなり手狭です......トロッコ電車だから当たり前です。

乗車してからすぐに [眠い(睡眠)]  宇奈月駅についた時には18:39。

黒部峡谷鉄道 10

最後に宇奈月駅の夜景をどうぞ。

黒部峡谷鉄道 11

さあ、お盆も終わりました。

気分一新して9月の FIA京都大会 に向けて練習再開です [パンチ]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

sak

黒部、いつか行ってみたいところです
空、すごく綺麗ですね♪
by sak (2009-09-02 19:47) 

どるふぃん。

< sak さん

黒部はこれから紅葉が見ごろとなります。
でも、急激に気温が下がるのでオープンの
トロッコはつらくなる場合もあるんですよ。

それはそれで黒部らしいんですけどね。
by どるふぃん。 (2009-09-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。