SSブログ

日本海マスターズ。 [大会]

今日は 第5回 日本海マスターズ(富山県) に行ってきました [手(チョキ)]

4時30分に起きて5時頃いそいそと出かけました [車(セダン)]

参加者はわたしのスイミング・スクールからは3名だけでした。

というのも実はこどものB級大会が開かれていてメンバーはみんなお手伝いを

しているのです。でも、わたしはこちらに先に申し込んでしまったので..........。

会場は6月のマスターズと違って 富山県総合体育センター温水プール で開催

され、長水路大会 となっています。

はじめてのプールなのでわくわく [揺れるハート] しながら向かったのですが到着して仰天。

空港の近く

とは聞いていたのですが、近くどころかこんな場所にありました。

日本海マスターズ 1.jpg

本当に隣でした。興味がわいたのでぐるっと回ると.......

日本海マスターズ 2.jpg

あら、まあ左が空港の入口、正面が総合体育館という関係です。

車を駐車場に置いて入口まで歩いて行くと......

日本海マスターズ 3.jpg

轟音が聞こえてきたのでそちらを見ると、動物園のキリンさんのようにニョキッと飛行機がみ

えて、再度びっくり [目] 。

凄い所ですね~。

会場はこんな感じで、2階席はガラス張りでとても温かく気持ち良かったです。

まだ5回目なので参加者は577人とこじんまりとしていますがアット・ホームでとても良い雰囲

気でした。もちろんプールも綺麗で透明感もばっちりです。

日本海マスターズ 4 .jpg

今回、わたしは Fly で煮詰まっていたので気分転換に50m Br と 50m Fr に出場。

結果はともに PB 。

Br は約2秒短縮の41"03、Fr も約1秒短縮の32"17 [パンチ]

遅い組だったということもありますが、とりあえず共に年代別では1位でした。

「さあ、全体順位で何位かなあ~。」

と、Frを終えて歩いていると

「ただいま4コースを泳ぎました、〇〇スイミングの〇〇選手にスタート違反が

ありましたので失格となりました。」

 なんのこっちゃ [がく~(落胆した顔)]

ということで審判員に聞くと

 「スタート台で動いたんです。」

と言われまたびっくり。自分ではまったく気づいていなかったので

「微妙に動いたんですか?」

と聞くと

 「だいぶん動いてました。(きっぱり)」

あまりにもきっぱり言われたので

「あ~がとございました~。」

と丁重に挨拶してそそくさと退散。メンバーのところに言って聞くと

「ここから見ててもわかったよ。フライングではないけどね。」

とここでもきっぱり言われました。

「.............あ~がとございました。」

生まれて初めて 失格 を宣告されました。

でも、まあいいです。元々、煮詰まっていた気持ちを解放させることが目的

だったので逆にここまできっぱり 失格 と言われるとめちゃくちゃ気持が良い

ものです。でも、それでも記録はフライングではないのでPBとして前向きに考え

ます。ちなみに Ba が全体5位 Fr は全体4位のはずでした。

さあ、つぎは県マスです。

本当に楽しみになってきました。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 3

momotty

お疲れ様でしたー!
富山空港の隣にあるスイミングってすごい(@_@)

でも失格・・・
残念でしたね。また次回に期待しております!
by momotty (2009-10-25 22:32) 

ku−san

スタート台で動いてもいけないのですか
初めて知りました。
by ku−san (2009-10-26 08:23) 

HAL

動いちゃダメなんだー
フライングじゃなきゃいいのだと、、、(^^;
by HAL (2009-10-26 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なにをしてるのか?フライング。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。