SSブログ

お気に入りのホテル。 [休日]

毎年、東京で年越しをするということは前々回に記事にしましたが、

必ず一泊はするホテルがあります。

2009-2010 東京旅行 292.jpg

ホテル・グランパシフィック LE DAIBA(←ここポチ) です。

 

 

 

そう、あのフジテレビの真横のホテルです。

なんとなく落ち着きがあって、ちょっとエレガンスでおしゃれなホテルです。

東京ディズニーランド まで車で10数分で到着するし、お台場の夜景も満喫できる

のでお気に入りになっています。

お正月に泊まるのですが クリスマスツリー が三が日にも見ることができます。

今年がこれで.....

グラン・パシフィック1

去年がこれでした。

グラン・パシフィック2

あまり大きくないんですが、なんとなくお気に入りです。

それともうひとつのお気に入りがこの レストラン 「ル・ブーケ」(←ここポチ) です。

とにかく広くて明るいので 朝食を楽しく食べることができます。

 

なぜこんな話をするのか?

今年は 東京辰巳である ジャパン・マスターズ に出場することに決めました。

1年の前倒しです。元々約2年前に水泳を始めてからいずれはここに参加しよ

うと思っていたんです。自分の中では聖地なので50m自由形で30秒を切った

らと決めていたんですが、来年、年齢区分が上がるので今年のうちに経験を積

んでおこうという狙いなんです。

その時はちょっと贅沢だけどここに泊まって、東京タワー東京湾 を見ながら出

発しようと.............。

 

いろんなところで、いろんなことを書いてきましたが水泳を始めた本当の理由は

誰も知りません、もちろん家族も。

 

だから、みんなには単なる遊びと思われています。

 

遊びだけでこんなに練習できないです、この歳で、ほんと。

 

以前にも書きましたが、もうpulse(脈拍)は40回/minを切ってるんです。

若ければ良いんですけど、この年齢では危険な領域に入ってきてます。

pulse(脈拍)が遅いのは血液の1回拍出量が増加してるということで、こ

れは心臓が強くなったというわけでは決してなく、1回拍出量を増やすた

めにそれだけ強い負荷が心臓にかかっているというわけです。しかも心臓

は時々いたずらをする臓器で脈が遅いと

「お~い、そろそろ動けよ~」

って余計な信号を送るようになります。いわゆる 不整脈 (Arrhythmia) と

いわれているものです。この 不整脈 (Arrhythmia) が致死性でない、

例えば負荷ストレスによる 心房細動(Af) などならまだ良いのですが(でも

Afにも血栓を飛ばして脳梗塞(cellebral infarction)を引き起こす危険性

がありますが)致死性不整脈が万に一つでもでたら [失恋] です。

 

まったくもう、遊びだなんて言わないで欲しいんですけど。

遊びじゃなきゃあ怒ってますよ、ほんと。

 

.............えっ?.................えっ? やっぱり遊びなのかって.......[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 4

fiesta

お台場夜景も堪能できて素敵なホテルなんでしょうね。
自分も今度お気に入りの宿を記事アップしようと思います。
by fiesta (2010-01-25 21:22) 

swm104

私も利用します。
プールでも泳ぎましたよ~!!
by swm104 (2010-01-26 18:29) 

MIKE

当方ブログへの御来訪とNice!;誠にありがとうございます!!
 50mを30秒未満で泳ぐんですか - 凄いですねぇ・・
 ミケは歳とってから泳ぎ始めましたが1時間で500m位の「水遊び」でヒイヒイいうとります;プールの塩素が目にくる、でもゴーグル付けると眼鏡の鼻当て辺りがむず痒くなるので付けられない、という始末・・ それでも(転倒・捻挫とかの気掛かりも無いので)ウォーキング以上に好きでやっとります。 RSS登録します:今後とも宜しく御指導下さい。
by MIKE (2010-01-26 19:13) 

どるふぃん。

コメントありがとう。

<fiestaさん

必ず読みに行きますよ~。

<swm104さん

プールには.....
あ~入りたい。


<MIKE さん

登録感謝です。
これからもよろしくお願いします。

by どるふぃん。 (2010-02-26 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

至極の筋トレ。上野御徒町。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。