SSブログ

上野御徒町。 [旅行]

暮れの東京旅行は30日に到着してすぐにここに向かいました。

上野御徒町

そっ、この MATUZAKAYA と言えば 上野は御徒町

 

 

妻の希望でここに行くことになりました。

じゃあ、せっかくだから長女に路線図を渡して遠回りしてもいいから自分で乗り換え

を考えて目的地に着くようにさせました。昨年も少し試したのですがGIVE UP [たらーっ(汗)]

でも今年はパーフェクト。

この日の宿泊地 リーガ・ロイヤル東京 のある早稲田(彼女は はやいなだ って

読んでいました。)からホテルのバスで 高田馬場 まで行きました。ここで JR に

乗るか地下鉄 東西線 に乗るのかどちらを選ぶのか楽しみにしてました。

で長女が選んだのは JR 

理由を聞くと

「行きはまだ寒くないやろ、でも帰る頃には寒くなるが。ほやで行きはJRや。

ほんで、帰りは上野なんとかまち(上野御徒町)からめしたはし(飯田橋)ってとこまで

大江戸線ちゅうのに乗ってそこから 東西線 でかえるわ。」

という返事でした。理由も路線選択も完璧です.......でも駅名は [バッド(下向き矢印)]

ということで無事、上野御徒町 に着きました。

アメ横。

年末のアメ横は初めて行きました。この写真ではあんまり伝わってきませんが、

本当に混んでいました [あせあせ(飛び散る汗)]

今回は長女のストレス発散が目的なので好きなお店で好きな買い物をしてもらい

ました。選んだお店がここ。

 御徒町でお買いもの。

 ここで女子2人は買い物してました。でも男子2人はよくわからないので近くのゲーセンへ。

待つこと1時間。

「あ~、使ったわ~。」

と長女。

「いくら使った?」

と聞くと

「3,000円も使ったわ、無駄使いやわ~」

と返事。

.....................男子は2人でゲームに熱くなり 4200円 [あせあせ(飛び散る汗)]

でも女子2人が満足気だったので、4人で有名なラーメン屋へ行って..........

名前も写真も忘れました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

帰りは予定通りに地下鉄に乗りましたが、途中でこんなお店がありました。

ユニクロ。

ここですかさず長女が

「ねえ、パパ、ここはユニクのコンビニか?」

と言い出しました。

確かに田舎のユニクロの10分の1も売り場の面積がありません。

長女の質問に納得しながらも、

『賃貸料はこっちが高いな、きっと。』

と思いながら寄りたがる妻を横目にスルーしてホテルに無事帰宅。

リーガ・ロイヤル 東京

リーガの正面。

リーガのロビー。

ロビーは小さいけれどちょっと落ち着きます、田舎者にはもってこいです。

部屋は 早稲田大学大隈講堂 と 東京タワー が見える部屋。

この写真は後日ネタがなくなったら公開予定です。


nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 2

の

松坂屋、アメ横、☜(・・;)。。。懐かしく見ましたァ~♫
「喫茶ブルボン」「リズム楽器」「鈴や」ナンてあったっけナァなんて~(^^)
by (2010-01-28 02:14) 

どるふぃん。

コメントありがとう。

< のさん

あっ......あります、あります。
今回家族連れで廻れませんでしたが。
by どるふぃん。 (2010-02-26 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お気に入りのホテル。乾燥肌。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。