SSブログ

ファッション・ショー2 [スポーツ用品]

もう、お気づきの方もいらっしゃると思うのですが......

前回のタイトルは ファッション・ショー1 でした。

ということは当然  があるはずで、それを今回記事にします [パンチ]

前回は 練習用の水着 のお話だったので、今回は 競泳用の水着 です。

わたしが今使っているのはこんなタイプです。

競泳用水着1

SPEEDO社 の ロング・スパッツ タイプで今年から使用禁止になった足首

まである水着です。股下が短く腰で着るって感じで、なんだかスノボーの選手

の気持ちがわかる気がします。

 

 

で、この水着は主に バタフライ の時に着ます。

じゃあ、自由形 の時は?

これです。

競泳用水着2

やはり SPEEDO社製 ですが膝上までのタイプの水着です。ロング・スパッツ

だとストリームラインが反る感じになるのでこのタイプを着ています。

でも、100m以上の時はこれを着ます。

競泳用水着3

またまた SPEEDO社製 ですが股関節から大腿部にかけてレーザーレーサー

と同じラバーが使われているのでさらに足が浮いた感じがして後半に疲れがで

にくいのです。

じゃあ、平泳ぎ(Br)は? 言わずもがな当然 MIZUNO です。

競泳用水着5

もちろん 北島気分 になれるからです [わーい(嬉しい顔)]

それにレース前に寒ければ、こんなウエアを着ます。

競泳用水着6

どうです、なんとなく競泳してるっぽいでしょ?

まだ2年ちょっとですが、ファッションはここまで来ました。

 

でも、ちょっと困った水着があります。

 

背泳ぎ(Ba)用に大事にとっておいたこの水着

競泳用水着7

Asics社製 ですが........まだ着ていません。理由は.................

 

背泳ぎがあまりにも遅すぎてロング・スパッツを着るには100年早いから [もうやだ~(悲しい顔)]

 

もっと速く泳ぐ予定でしたが、未だに同僚からは

「上向いて溺れてるの?」

と揶揄されます。確かにわたしの バサロ・キックもどき は一度潜水したら

溺れそうになるくらいまで浮上してきません。運よく浮上してももうそこで息も

絶え絶えで溺れているように見えるようです。

しかも、マスターズも来年にはロング・スパッツが使用禁止になるなどと言う

噂もあります。

 

だから、この水着はきっとお蔵入りになる気がします。

 

じゃあ他の種目に使えば?

 

その通りなんですが、なんだか拘りがあって他の種目では着たくないんです。

以上、あまりにも競泳の練習がつらいので

水着くらいは遊ぼうっていうコンセプトでマスターズ大会に臨む

おじさんスイマーの ファッション・ショー2010 でした。

 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 4

cancan

泳げることが羨ましいです。
競泳のファッション紹介 楽しく拝見出来ましたm(__)m
by cancan (2010-04-02 11:14) 

どるふぃん。

コメントありがとうございます

<cancanさん

初めまして。
わたしも泳げるようになったのはここ数年です。
ただ、怖いもの知らずの性格が功を奏した感じは
してます。

でも泳げなくてもファッションを見てくださったcan
canさんも立派なスイマーです、認定します(笑)
by どるふぃん。 (2010-04-04 00:31) 

kuwachan

私の今の水着はarenaです。(一応競泳用^^)
by kuwachan (2010-04-04 00:41) 

どるふぃん。

<kuwachan さん

arena ですか、しかも競泳用。
マスターズ大会でお待ちしております(笑)
by どるふぃん。 (2010-04-05 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。