SSブログ

散策。 [旅行]

さて大会が終わると、わたしはただの旅行者に変身します。

今回もたっぷり散策..........の予定でしたが......

足の怪我と寒さと疲れで、然したる散策はできませんでした [あせあせ(飛び散る汗)]

でも、途中であることを思い出し [ひらめき] そこに向かいました。

ここです。

横浜スタジアム1

あれから8年......もうすぐ2周り目の W杯 南アフリカ大会 [サッカー] がはじまります。

 

 

そうです、ここは 横浜日産スタジアム(←ここポチ) です。

 

ちなみに以前も記事に書いた気もするんですが、わたしは日本代表が初めてW杯

に出場した 1998年 フランスワールドカップ の初戦の 対アルゼンチン戦 を

トゥールーズ で観戦してます。あんなにチケット購入が困難な時に4週間前にだめ

もとで頼んだのにすぐに手元に届いたんです。知り合いが取ってくれたんですが正

規ルートかどうかは [モバQ] 未だにわかりませんが、値段には色は着いていませんで

した。アルゼンチン のエースストライカー バチストゥータ が華麗なゴールを決め

てたことと中田選手の金髪と試合終了後にサポーターから 「カズ」 コールが起こ

ったことに涙したことを覚えています。

 

以上........大自慢でした(平謝)

 

閑話休題

 横浜日産スタジアム2

痛む足を引きずりながらも

 

この坂の向こうに何かある.....

 

そう思いながら歩きました。吹きつける小雨がなんとなく8年前の歓喜を刹那的な

舞台に変貌させているようです....などと近づくと

横浜日産スタジアム3

その全貌が現れました。

スペインから緊急帰国した 中村俊輔選手 が走ってたりして....などと考えながら

歩いていたら

 

あっ 俊輔が走ってる [がく~(落胆した顔)] 

 

横浜日産スタジアム4

そんなわけもなくただのジョガーですね、きっと。

で、何も起こらないまま痛む足を引きずりながら帰路につくことにしました。

 

実はわたしはこの近辺に約20年前に 約3か月 住んでいたことがあります。

その時は完全に原っぱでな~にもないところだったとかすかに記憶しています。

でも、昭和60年に地下鉄がつながり、平成3年に突然原っぱに、こんな病院が

現れて [がく~(落胆した顔)] したことを覚えています。

横浜労災病院。

この裏がさっきのスタジアムで 横浜市医科学センター (←ここポチ)も隣接して

います。でも20年前は大きくて驚いたんですが、今となってはあんまり驚きはかん

じないもんです。

で、寒いし足が痛いし、限界を感じたので新横浜駅に退散。

途中、こんなものが

サッカー。

横浜マリノス 関係のものを中心に.....このお店は......

JSCA in  横浜 032.jpg

なんとお医者さん。

.......でも、こんなお医者さんがいつも観戦しているんだったらサポーターが興奮

して倒れても安心ですね、きっと。

 

いつの間にかあの原っぱがすごい街に変身してました。

 

 


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 4

DEBDYLAN

自慢話、素直に羨ましく読ませてもらいましたw

今年の6月はテレビの前でガッツポーズ決めてたいですww
睡眠不足もなんのそので。

by DEBDYLAN (2010-03-22 00:19) 

HAL

南アフリカでホオジロザメダイビングしたい!!
by HAL (2010-03-22 14:19) 

Live

痛い足を引きずりながらの散策お疲れ様でした。
この辺りはスタジアムが出来る前からよく車で
通っていたのですが、スタジアムが出来てから
新しいビルがいっぱい建ち綺麗になりました。
by Live (2010-03-22 20:49) 

どるふぃん。

コメントありがとうございます。

<DEBDYLAN さん

自慢話にお付き合い頂き感謝です。

そうです、オランダ戦でガッツポーズってのどうです?

< HAL さん

その話乗ります!(ライセンスないけど....)

< Live さん

そうなんですよね、労災病院ができた時はポツンって
感じでしたけど.....
都会の凄みですね。


by どるふぃん。 (2010-03-23 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

奴が来た。お土産。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。