SSブログ

総括しにくい。 [大会]

最初の 男女混合フリーリレー から次の 男子メドレーリレー までは約1時間

選手たちはみんな楽しそうに泳いでいます。

JSCA in  横浜1

一向に回復をしない 右腓腹筋(ふくらはぎ) [あせあせ(飛び散る汗)]

でも、こんな時ってすべての欲が飛んでしまうんですよね、不思議と。

 

 

 

開き直ったわたしは直前までストレッチを続けました。

そして、始まった 男子メドレーリレー わたしは3番目の バタフライ 。

とにかく、足に負担のかかるドルフィンキックはいつもは5回うつところを3回に減

らしてターン後もすぐに浮上しようと考え、さらにうねりは第1キックを強くうってし

まうようになるので足に負担がかからないように、できるだけ抑えることを心に決

めて飛び込みました。

ところが...............飛び込んだ時は大丈夫だったのに.......

 

ゴーグル内に徐々に水が入ってきて、ほとんど目の前が見えない状態に [あせあせ(飛び散る汗)]

 

『俺はフェルプスか?』

などと思いながらも頭を少し上下すると少しだけ前が見えて、ターンはその隙間か

ら壁を見てなんとかこなして、あとは無我夢中でゴールに向かいました。

 

でも、なんとなくいつもよりも泳ぎの感触が良くって........

 

足はゴーグルに水が入ったおかげ?でまったく忘れていて.............

 

結局、チームは4位でしたが、チームに戻ってコーチにタイムを聞くとなんと

 

34秒そこそこ

 

前回の38秒台(長水路)から一挙に4秒、短水路のベストから2秒以上速くなって

いました。

バタフライ を練習し始めて約10カ月.......泳ぐほど落ちて行ったバタフライ......

こんな状態で.......涙ものです。

もう完全にこころが折れかかっていてバタフライはもう止めようと諦めてたんです。

怪我の巧妙 とはこういうことなんですね。

 

個人種目はもうバテバテで...........正式記録はまだ届きませんが

 

100m自由形 は 1’15”  100m平泳ぎ は 1’28”

 

でそれぞれベストを7秒、8秒短縮してはいますが、2種目とも競泳を始めたばか

りの2年前の記録を更新しただけなので全然だめでした [たらーっ(汗)]

 

とにかく、自己管理がとっても甘いスイマーの開幕戦が終わりました。

 

でも、この自己管理の甘いスイマーはすぐには [新幹線] に乗らずに、大会後恒例の

開催地近辺散策 を始めるのでした。

 

痛む足を引きずりながら [ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 5

Live

もう足は回復されたのでしょうか?
何はともあれ、お疲れ様でした。タイムが短縮したことは
めでたいですよ。
で、散策はどちらへ?
by Live (2010-03-18 00:53) 

kazn

雰囲気がすっごく伝わりました。
お疲れ様でした。
by kazn (2010-03-18 20:44) 

duke

お疲れさまでした。そして・・迎え酒でしょうか。。。?
by duke (2010-03-18 23:50) 

kuwachan

個人競技は納得がいかないかもしれませんが、
団体競技では、素晴らしい結果が出てよかったですね☆
日頃の練習の成果ですね!
by kuwachan (2010-03-18 23:54) 

どるふぃん。

コメントありがとうございます。

< Live さん

ありがとうございます。
散策は雨と寒さと足の痛さのため 新横浜駅近辺 にとどまり
ました、残念です(涙)

< kazn さん

いつもありがとうございます。
みじかい文に温かみを感じてます。

< duke さん

いやいや、お酒はもう当分いいです(笑)

< kuwachan さん

はい、リレーってなんだか好きなんですよね。
異常な集中力がでます、ほんと。
人間っていいなあって思える瞬間です。


by どるふぃん。 (2010-03-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ウォーミング・アップ。奴が来た。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。